ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

リハ

Biancaリハでした。
9月に予定してるデモ録音に向けての練習。
楽器の調整がいいかげん崩れてきてるので、
車で出て楽器屋寄るつもりが、時間と体力がなく断念。
ギックリ腰をやって以来、疲れやすくてダメですね、、、
そろそろ鍛え直そうと思います。
結局エレベだけ持って電車で行きました。
エレベは実は最近まったく練習してなかったが、
曲に慣れてきてるためか思ってたほどやばくなかった。
しかしそれにしても下手すぎるんですけどね。
私にエレベ教えてくれる人募集中です。
リハはのんびりとした雰囲気で、しゃべってる合間に音出してる感じだった。

8/28 歌の練習

コーラス部のOG会、「フルーリックス」の練習にひさしぶりに行ってきました。
メンバーの結婚式二次会での演奏へむけて一回のみの練習・・・
曲は演奏会のアンコールなどで定番の、立原道造作詞・木下牧子作曲「夢みたものは」。
シンプルできれいなハーモニーの続くアカペラの小曲。
単純なだけにフレージングや和音の響きの揃え方など難しい。
本番直前で先生も来ていたので、緊張感のある練習でした。
しかしコンスタントに活動してるわけではないので限界がつきまとう。
まあ要はみんなで集まって楽しく歌えて、そして飲めればOK♪
ってことで練習後、地鶏あみ焼きの店で飲みました。
網が私の前にあったので今日もよく燃え、よく焦げてました・・・
8.28.jpg

8/27

相模原でパーティーのお仕事でした。
園田晴樹(P)池野弘美(VO)小高嘉子(AS)林伸一郎(DS)
みなさん初共演でしたが、林くんとはFOUR&MOREセッションで、
池野さんとは理科大OB会at茶NARUでお会いしたことがあったようです。
そういえば、今度目黒JAY-J'S CAFEにてOBセッションがあるけど、みんな行くのかな?
私は行くつもりです。

JAY-J'S CAFEは目黒に新しくオープンするジャズライブハウスで、
9、10月第1、3水曜たいちゃんずで出演させて頂きます。

ブログ作ってみました。

9月スケジュール

9月1日(木)
 入谷 FOUR&MORE
  session 杉山美樹(P)

9月2日(金)
 六本木一丁目 MAKO
  紺野光春(G)大沢基弘(PER)

9月5日(月)
 昭島 ラウンジダコタ
  たいちゃんず

9月7日(水)
 目黒 Jay-J’s CAFE
  たいちゃんず
19:30~ ¥1000

9月8日(木)
 入谷 FOUR&MORE
  session 高木正二郎(P)

9月18日(日)
 前橋 第5回関口梨勝園ジャズフェスティバル
  たいちゃんず

9月21日(水)
 目黒 Jay-J’s CAFE
  たいちゃんず
  19:30~ ¥1000

9月22日(木)
 汐留 FISH BANK TOKYO
  滝沢ミナコ(FL)臼井麻意子(VIB)

9月23日(祝)
 浅草 JAZZ JANOME
  佐脇武則(AS)グループ

9月25日(日)
 浅草 JAZZ JANOME
  たいちゃんず

9月28日(水)
 銀座 クラビクラ
  ゆQ(TS)佐藤修弘(P)草ヶ谷たいこ美保(DS)

銀座りぼん出演日
 9月6、9、12、13、14、16、27、29日

Link

BIANCA MY SPACE
BIANCAブログ
三科律子
織原洋子
守谷美由貴

たいちゃんず
たいちゃんずBLOG
ゆきゅ
清水まるこ

りかぽん
楠真紀子さん
千葉はなさん
SONIAさん
高橋里実さん
滝沢ミナコさん
大橋祐子さん
竹村まさみさん

代官山の美容室NEAMU
西林素子さん

Profile


プロフィール1
1977年生まれ東京都大田区出身。
小学校から高校まではコーラス部に所属。
東京理科大学Modern Jazz Groupにてジャズに出会い、ウッドベースを始める。
在学中より演奏活動を開始。
2003、2004年島田歌穂ブルーノートツアー。
2004年よりBIANCAに参加。
BIANCAにて松尾スズキ「キャバレー」に出演。
2008年テイチクエンタテンメントからメジャーデビューアルバム「BIANCA」をリリース。
2009年よりジャズ&ハワイアンのユニットLove Notesに参加、
六本木STBでのライブや各地のイベント、2012年ハワイ島でのメリーモナークフェスティバルに出演。
コントラバスを吉田水子氏、エレキベースを板谷直樹氏に師事。
現在、首都圏を中心に活動中。

nakatsu_4mini.jpg
nakatsu_1_1.jpg
nakatsu_5mini.jpg

FC2Ad