ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ザンギ

20060218023011
来週に迫ったまほうの竜ライブに向けて、ビアンカリハ。
このところ作曲家3人がそれぞれ新曲を作ってくれたのだが、
3人とも発想や仕組みが全く違う曲を書くのが非常に面白い。
ビアンカリハはいつもやりたいことをやり切れないまま終了してしまうので、
どうすればおしゃべりを長引かせず効率的に練習できるか、まじめに話し合った。

夜はFM。
Dolphin、Bremend's Blues、Walts for Billなどなど楽しい曲たちを演奏した。
写真は近所のハワイアンやきとり屋の「ザンギ」というメニュー。
唐揚げでした。

2月後半

2月15日(水) 目黒 Jay-J’s CAFE
  たいちゃんず-1
 19:30~ ¥1000

2月16日(木) 入谷 FOUR&MORE
  session 高木正二郎(P)

2月21日(火) 吉祥寺MEG 
  志賀聡美バンド

2月22日(水) 銀座 クラビクラ
  ゆQ(TS)佐藤修弘(P)草ヶ谷たいこ美保(DS)

2月23日(木) まほうの竜
  Bianca

銀座りぼん出演日
 2月13、14、17、20、24、28日

タイトルなし

20060213235425
2ヶ月ぶりに梶が谷歯科医院へ。
これでやっと右側でも物が噛める!

アイスホッケーのカナダの圧倒的な強さを見ながら練習。
弓を重点的に練習したのでりぼんでバイオリンの弓使いを凝視してしまう。

休憩中またもやクラビに弾きに行く。
写真はいつも世話になっている店員のボーカル・マナちゃんとバーテンの方。
相変わらず居心地がいい空間だな、と思っていたら今日加湿器を買ってきたらしい。

五輪

始まりましたね!
五輪のあの淡々とした国際映像が好きです。
日本人でてないようなマイナー競技眺めるのもステキな時間です。
自国の選手ばかり注目しないで、他国のすごい選手も平等に見られたらいいのになーと思ったりします。
情報が偏ってて残念ですね。
演技や勝負のすばらしい瞬間をたくさん見逃してるんだろうなあ。
しかし、日本人の出番になるとすごい緊張するし、一喜一憂してしまう私もいます。
国の代表でなく、世界上位何名か出場して1番を決める大会だったらいいのに、とか思うがそれはそれで味気ないんだろうなあ。

タイトルなし

20060207232120
2/7
りぼん。
ひさしぶりに録音したら、自分のリズムのヘンテコさにびっくりした。
長さをもっと常に感じなくてはね…
クラビクラに行ったらケンちゃんとかっちゃんが。
ミスティ聴いて、メモリーズオブユーを弾いたら時間だった。

FC2Ad