ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

仙台1

20060630021212
「きすけ」にて牛タン定食食しました!

求ム

というわけで、あさってが仙台、7月に大阪・神戸・岡山・高松に行くので、各地のウマイもの情報待ってます!

関西ツアー

BIANCA SUMMER TOUR 2006!!
biancatour1

7月7日(金)三宿Cafe Cherir
 世田谷区池尻1-7-14 03-3424-5111

7月8日(土)目黒JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 03-3941-3420
  19:30~/20:45~/22:00~ ¥1500

7月12日(水)大阪シャングリラ
 大阪市北区大淀南1-1-14 06-6343-8601
  19:00~対バン有り  前売¥2000/当日¥2500

7月13日(木)神戸萬屋宗兵衛
 神戸市中央区元町通1-8-4-B1 078-332-1963
  19:30~ ¥2000

7月14日(金)岡山BIRD
 岡山市表町3-6-3 福原ビル2F 086-232-4831
  20:00~ ¥2300

7月15日(土)香川SPEAK LOW
 香川県高松市塩上町3丁目20-11Field of Soul-1F 087-837-0777
  19:30~ 前売¥2500/当日¥3000
biancatour2

6月7月

6月29日(木)仙台enn
 宮城県仙台市青葉区本町2丁目14-15 022-212-2678
  19:00~対バン有り ¥1000
 BIANCA
  滝沢ミナコ(fl)SONIA(vo)MIYUKI(as)織原洋子(p)川口弥夏(ds)中津裕子(b)

7月1日(土)浅草JAZZ JANOME
 台東区浅草2-19-5タツノビルB1 03-3844-6655
  20:00~3stage ¥1500+minimum order¥1000
 のーじー(vo)篠田敏光(ウクレレ)清水孝丸(ss)中津裕子(b)

7月5日(水)目黒JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 03-3941-3420
  19:30~/20:45~/22:00~ ¥1000
 たいちゃんず
  草ヶ谷美保(ds)清水まるこ(tp)市島美恵子(tb)ゆQ(ts)浅田裕子(p)中津裕子(b)

7月6日(木)入谷FOUR&MORE
 東京都台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

7月7~15日
 BIANCA SUMMER TOUR 2006


7月22日(土)相模原ベーカリーレストラン・サンマルク星が丘店
 彩木香里(vo)中津裕子(b)

7月23日(日)浅草JAZZ JANOME
 台東区浅草2-19-5タツノビルB1 03-3844-6655
  20:00~3stage ¥1500+minimum order¥1000
 たいちゃんず
  草ヶ谷美保(ds)市島美恵子(tb)ゆQ(ts)浅田裕子(p)中津裕子(b)清水まるこ(tp)

7月26日(水)汐留FISH BANK TOKYO
 港区東新橋1-5-2汐留シティセンター41F 03-3569-7171
  19:30~
 滝沢ミナコ(fl)明神千夏(p)中津裕子(b)

7月27日(木)入谷FOUR&MORE
 東京都台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

7月28日(金)吉祥寺MEG
 武蔵野市吉祥寺本町1-31-3 0422-21-1421
  19:30~3stage ¥2000
 Rose Lotus
  志賀聡美(tb)廣田ゆり(p)川口弥夏(ds)中津裕子(b)

7月29日(土)目黒JAM HOUSE
 品川区上大崎2-17-6-B1 03-3495-1559
  19:30~ ¥1000
 SESSION ヒロ川島(tp)吉田正広(ds)

銀座りぼん出演日
 7月19、21、31日

タイトルなし

近くで用事があったついででブルーノートにイリアーヌ聴いてきた。
マークジョンソンがボサや8の何もしないバッキングに終始していて、1、2曲だけチョロっとベースソロという力の抜けたライブでよかったです。

足利

20060623022708
6/17
たいちゃんずで足利屋根裏。
佐野アウトレットで同乗者を降ろし、私用を済ませて戻ると、アイス買って来てくれた!これがなんと先日六本木で食べたコールドストーンのアイス。まさか佐野で食べられるとは!やはりウマイ!
足利は子供の頃、祖母の家によく遊びに行ってたので懐かしスポットがいっぱい。
そんな懐かしい場所をかすめつつ、伊勢町にある蕎麦屋「いちい」でバンド合流。この蕎麦がこれまたウマイ!
足利が蕎麦どころだということやジャズライブハウスがあるなんて昔は知らなかったな。
駄菓子屋やデパートのゲーセン、おもちゃ屋、本屋、公園等しか脳内地図にマッピングされておらず、将来ジャズベースを弾きに足利にやってくるだなんて夢にも思わなかった。

CDの話。

LE CHOCOLAT DE H presents LA MUSIQUE POUR LES CHOCOLATS LE CHOCOLAT DE H presents LA MUSIQUE POUR LES CHOCOLATS
オムニバス、noon 他 (2006/01/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


そういえば、自分のブログで紹介し忘れていたのお知らせします。
BIANCAのオリジナル曲「CHOCOLATE」が収録されたコンピレーション盤が1月に発売されました!
自由が丘「モンサンクレール」で有名なカリスマパティシエ辻口博啓氏のチョコ専門店「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」にちなんだアルバムです。
ぜひ聴いてみてください!

餃子

20060614225429
ビアンカリハ。
ツアーの打ち合わせなどひとしきり話しあってから練習。
今日はまずピアニストが新曲書いてきてくれたのでかるくさらい、その後7拍子の曲を特訓。
いつか披露できる日がやってくるだろうか……
家でメトロノームと向き合ってると音符の長さってなんだろう??などとアタマが飽和してくる。

夜は友人らと餃子食べに行った。
エレベを持っていたら、店の中国人のおっちゃんに「俺も胡弓やるんだぜ!今度聴かせてやるよ!」と言われた。多分。

餃子はうまかったが、食べたいものがたくさんあって頼みすぎてしまい、基礎代謝が落ちまくっていてたくさん食べられないのが悲しきった。腹18分目くらい食べて苦しかった。
寒がっていたら、脂肪が多いからだ!と言われるし。ビアンカツアーではたくさん食べられるよう鍛えなおさなきゃ。

目黒

20060611162114
ビアンカリハ。
新曲を作ってきてくれたので練習した。
7拍子の曲、有名スタンダードのアレンジ、サンバみたいな4ビートの曲。
急にやらなきゃいけないことが増えて燃えてきます!
やっぱこういうバンドの場合、曲づくりが重要だなあ。

夜は目黒ジェイジェイズカフェたいちゃんず。
ベースの音が、客席には聴こえてるけどステージ中ではモコモコして聴こえない傾向が強いので、管の立ち位置で録音したら確かにモコモコしていた。

ストリート!

20060609010924
目黒でたいちゃんず管セクションとストリート。
誰も聴いてない瞬間もあれば、人だかりになる瞬間もあった。
演奏中、麦藁帽子かぶったおじさんに「トランペットも女の子なの?」と聞かれ、「そうですよ!」と答えたら、「わっ、ベースも女なんだ~!?」と驚かれた。
こんな編成だと、自分にできないことがよくわかる。

ライブ

6/8
大塚グレコ
志賀聡美tb、廣田ゆりp

6/10
大泉学園 まほうの竜
ビアンカ

ゲートワン

6/4
久しぶりにセッションしに行った。
小杉さん曰く、チェンバースのアルコ弾く姿はすごく美しいらしい。

メグ

20060606182841
6/3
メグでツーテナーバンド。
21歳の早大生ナベキョウは黒スーツにベスト、赤地に黒ドットのネクタイがある意味非常によく似合ってました。
そのうさん臭さ見習いたいです。

FC2Ad