ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

行田温泉 古代蓮物語

20061228033443
早めに現場に着いたので、また同乗者を巻き添えに立ち寄り湯へ。
私の車に乗る人は温泉に連れてかれる可能性があることを覚悟しといてください。
温泉はなかなかよかったです。
露天のかけ流し檜風呂が水温、気温さまざまな条件がちょうどよく、いつまででも入っていられる感じだったが、腰が痛いので付設のマッサージ屋さんへ。
しかしおばさんの手は私のカラダには合いませんでした…

帰りには、上馬・せたが屋に寄り、ラーメンにタマネギみじん切りを山盛りに入れて食べて帰りました。
家に着いたら、バンドのヤフーアドレス帳がヘンなことになっていて、別にやらなくてもいいけど凝り性なので直してから寝ました。
そんな今年のイブでした。

22日

20061225020410
まず方南町のレストランでアルトとデュオライブ。
難しいけど非常にいい勉強になったし、楽しく演奏できました。
頑張ればもっといいものができるはずだという希望も持てたので頑張ります!

そして深夜はプラグでビアンカ。
クリスマス直前の深夜ライブ、対バンも女性バンド、そしてみかりんが最後という状況で何もやらないわけにはいかない!と真剣に話し合ってきた結果、アフロやらミニスカサンタやらに落ち着きました。
私はアフロ付き帽子。
演奏中みんなのアホっぷりがおかしくておかしくてしょうがなかったです。
写真は渋谷の交差点にて。まじめな撮影は難航するのに、ふざけた写真はすぐうまくいくんだなあ。

ノクティ

23日に溝の口マルイ前でちょっくら演奏します。
以前、マルイの上の高津市民館でよく合唱の練習してたもんです。
懐かしいなあ。
過去のことにしてしまわないでまたやらなきゃいけないんだけど。
13時からと15時から演奏する予定なので、ご近所の方よかったら遊びにきてください。
フルート、サックス、ピアノ、ベースです。

六本木の温泉

新しくできた施設に行ってみました。
早朝割引時間を狙って。
普段2800円が5時以降1500円。
浴場には1人、サウナに2、3人とガラ空きだったが、バーデルームとかいういわゆる仮眠エリアではゴロゴロ女の人達が寝てました。
風呂はぬるめ、熱め、洞窟風呂と3種類。
お湯は茶色っぽくあっさりした感じ。
露天風呂はなく、湯船エリアも広くないが、サウナや仮眠室が何種類もあり、アロマにもこだわっていて都心ぽいです。
当然リンスとシャンプー別だし、ドライヤーもたくさんありました。
個人的にはひなびた温泉宿や温泉銭湯が好きなのだが、朝温泉に入れるのはうれしいのでたまには行ってもいいかな。
駐車場が30分300円もしたので、一般のコインパーキングを利用すべきでした。

スイートベイジル!

ビアンカ、なんと六本木スイートベイジル出演決まりました!
2月21日水曜です。
ぜひぜひ応援に来てください!
詳細は後日。

FC2Ad