ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

はくちょう

20070522053907
もう一枚、山中湖写真。

白鳥ボートとかないのかな?と話してたら、本物の白鳥が。
たった一羽あらわれ、躊躇なく我々に近づいてきました。

岸にあがってきたので手を近付けたら、
俊敏な動きでかわされ、攻撃されそうになりました。
しばし険悪なムードが漂ったのち、またすぐに湖に戻り消えて行きました。

今思えば、指を噛まれてレコーディングに支障をきたしたらアホ過ぎだったな…

白鳥と遊んだというより、弄ばれたひとときでした。

ぼんやり

20070518123524
休憩時間には湖まで行って気分転換。

海を漂流してるかのようですが、湖の桟橋です。
行き詰まって途方にくれた様子がよく表れてます。

山中湖

20070517184053
ビアンカのレコーディングで山中湖に行ってきました!

レコーディングは自分の実力をまざまざと見せ付けられますね…
でも整った機材たちに囲まれた感じとか好きです。
バンドの音楽を作り上げてく緊張感とかもすごく好きです。
これで自分がもっともっとうまかったら言うことなしなんですが。

ただいい音楽を生み出したいだけなのに力が伴わない…
このギャップが埋まる日って来るのかな?

まー、とりあえずがんばります。

今回レコーディングした作品は7月にネット配信予定です。

携帯が

SO902i壊れてきました。
とりあえず、昔使ってたN2702にカード入れ替え、
電話帳としてSO持ち歩いていたところ
早朝の埼京線りんかい線直通新木場行きに忘れてしまいました。
大宮のマンガ喫茶からの帰り道でのことでした・・・

その前夜は大宮の某店のセッションに行くよ!と前から宣言してたのですが、
なぜかセッションには最後の一曲しか間に合わないし、
帰りの終電は逃すし、、
人生一寸先は闇ですね。

そんなわけで携帯やメールつながらなかった方、
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

いまはN904iの発売が待ち遠しい毎日です。
これから発売のP904、SH904、
ハイスピードのP903ix、極薄P703μ、
値の下がり始めたSO903、D903等考えた結果、
5、6月発売予定のN904に絞りました。
ただしいまだ発売日未定・・・
しかしこの発売直前の時期が一番楽しいわけで、
携帯壊れたのはイライラしたけど、新しい楽しみができてよかった。

GW

20070504005755
ゴールデンウィークですね。

かといって生活変わらないですが、休日のノンビリした空気は好きです。

4月は詰め込みスケジュールでしたが、5月はわりと休みがあります。
しかし休みの日がうまく過ごせなくて日々困ってます。

前日までは練習しよ!と意気込んでるものの、いざ当日になると
ダラダラ、ぼんやり、食う、寝る、鬱のループから抜け出せず、
夜にやっと楽器触りだす始末。
食べ過ぎ、運動不足で体調も悪くなります。
困ったもんだ。

ヒマな時間を快適に過ごせる方法を日々探してます。

写真はジャズ研同期と後輩の結婚式三次会のダラダラ感を収めてみました。
これで同期の男の子は全員既婚、女は全員独身てことに。
私も早く結婚できるよう頑張ります♪(笑)

5月予定

5月1日(火)代々木NARU
 渋谷区代々木1-36-12 B1F  03-3370-8154
  19:15~/20:45~/22:15~ ¥2625
 河村瑠璃子(vo)野本晴美(p)中津裕子(b)

5月2日(水)目黒 JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 03-3941-3420
  19:30~/20:45~/22:00~ ¥1500
 たいちゃんず
  草ヶ谷美保(ds)清水まるこ(tp)市島美恵子(tb)ゆQ(ts)浅田裕子(p)中津裕子(b)

5月4日(金)前橋・フローラル前橋2007
たいちゃんず
  草ヶ谷美保(ds)清水まるこ(tp)市島美恵子(tb)ゆQ(ts)浅田裕子(p)中津裕子(b)

5月9日(水)目黒 JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 03-3941-3420
  19:30~/20:45~/22:00~ ¥2500
 BIANCA
  滝沢ミナコ(fl)MIYUKI(as)織原洋子(key)三科律子(ds)中津裕子(b)
 ゲストボーカル:末永華子(VO)

5月10日(木)上野GH9
 台東区上野4-4-6 UNOビル9F 03-3837-2525
  20:00~/22:00~ ¥2500
 中村誠一(ts)寺下誠(p)横山和明(ds)中津裕子(b)

5月11日(金)銀座 クラビクラ
 中央区銀座8-7-20 銀座BELLEⅢ5F 03-3572-3486
  20:00~ ¥10000~
 千葉はな(vo)織原洋子(p)草ヶ谷美保(ds)中津裕子(b)

5月18日(金)関内KING’S BAR
 横浜市中区本町6-52 B1 045-671-1601
  19:30~ ¥2300
 礒野智郎(ds)木原香苗(p)野口広明(s)久原博高(tp)中津裕子(b)
  GUEST山中弘行(g)CHERRY(p)      

5月22日(火)吉祥寺MEG
 武蔵野市吉祥寺本町1-31-3 0422-21-1421
  19:30~3stage ¥2000
 Rose Lotus
  志賀聡美(tb)加藤景子(p)川口弥夏(ds)中津裕子(b)

5月23日(水)青山JAZZ BIRD
 港区南青山3-13-1 B1 03-5474-2702
  20:00~23:30 ¥1800/¥1400
 ヒロ川島(vo,tp)清水絵理子(p)中津裕子(b)

5月24日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

5月25日(金)銀座 クラビクラ
 中央区銀座8-7-20 銀座BELLEⅢ5F 03-3572-3486
  20:00~ ¥10000~
 豊嶋映子(vo)楠真紀子(p)三科律子(ds)中津裕子(b)

5月26日(土)代々木上原SMILES
 渋谷区上原1-32-16近藤ビル1F 03-3465-7496
 中村誠一(ts)道下和彦(g)川口弥夏(ds)中津裕子(b)

5月29日(火)吉祥寺 赤いからす
 吉祥寺本町1-13-2白樺ビル4F 0422-21-7594
  19:30~ ¥2000(1DRINK付き)
 JAM SESSION 田崎美知子(p)中津裕子(b)

銀座りぼん出演日
 5月8、21、30、31日(20:00~23:30)
 5月8、10、11、21、30、31日(24:30~4:00)

FC2Ad