ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

花見中止。

20080330101650
花見の予定が寒さで中止。
なぜか横浜ドライブになりました。
定番の上東の水餃子を食べ、横浜をうろうろ。
元町?の高級住宅街を眺めながら走ってるときは、かなりの不審車だったに違いない。
いい年した女三人の行動ではなく、ひまな男子大学生みたいでした。
楽しかったけど。

リゾット2

20080327144807
またリゾット作ってしまいました。
最近何度目かの料理ブームが到来してるようです。
私の場合、料理は現実逃避のことが多く、
おなか減ってなくても作ってしまったりします。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、ひまつぶしをしてしまう。
今日はまいたけのデミグラスソースリゾットみたいなやつ。
牛肉が入ってたらいいんだろうけど常備してないのでベーコン。
デミグラスソース缶もなかったのでビーフシチューのルーを使ってみた。
トマト缶も少々。
うーん、美味しいような味が濃いような。
米の芯の固さと周りのトロッとした部分とコントロールできたらいいんだろうな。
キノコは米より後に投入したほうがぷりぷり感が残ったりするのだろうか。
一緒に作ったアボカド納豆キャベツサラダの方が美味しかったかな。
何しろ現実逃避なので味はよく分かりません。

リゾット!

20080326151850
ふと思い立って初めてリゾットなるものを作って見ました。
キノコのチーズリゾット。
具はキノコとベーコンと玉ねぎ、
仕上げにパルチザンチーズをどっさり。
米を炊かなくていいのでごはん党の私にはうってつけですね。
米の量や時間の加減が分からず
大量に出来上がってしまったのが失敗だったけど、
味はまずくはなかったです。
数少ない私の料理レパートリーに加わりそうです。

ただいま。

20080324170719
ニューヨーク行ってきました。

聴きに行ったライブ。
3/16 VILLAGE UNDERGROUND
     OPEN MIC SESSION

3/18 CLEOPATRA'S NEEDLE
     SESSION

3/19 SMALLS

3/19 VILLAGE VANGUARD
     JOSHUA REDMAN
     REUBEN ROGERS
     BRIAN BLADE

3/21 BIRDLAND
     GARY PEACOCK
     MARC COPLAND
     BILL STEWART

3/21 JAZZ STANDARDS
     JEFF WATTS
     MARCUS STRICKLAND
     DAVE KIKOSKI
     CHRISTIAN McBRIDE

食べに行った店。
GOOD ENOUGH TO EAT
     パンケーキ、オムレツ
SHAKE SHACK
     ハンバーガー
AMADEUS PIZZA
     テイクアウトピザ
LEVIN BAKERY
     チョコクッキー

あと自然史博物館とかも行ったりしました。
とりあえずそんな感じです。

ミックス

20080315182032
ビアンカ、レコーディングのミックスダウンが完了しました。
この日はみゆきちゃんとクラビクラで演奏だったので、
二人遅れて行って聴かせてもらいました。
全10曲。
曲順もとりあえず決まり、並べて聴くとなかなか感慨深いものがありますな。
着々といろんなことが進行していってる所ですが、
今からニューヨークに遊びに行ってきます。
24日に帰ってきます。
音信不通でご迷惑おかけしたらすいません。

ヨシカミ

20080311191004
浅草ジャズコンテストの前に浅草っぽいとこで
ごはん食べようってことで、洋食屋さん行ってきました。
ヨシカミです。
ビーフシチュー美味しかったです。
かなりこってりでしたが、肉肉しくて幸せでした。
ハヤシライスやオムライスも食べてみたい。
よく晴れた土曜の昼下がり。
観光客にまみれてビアンカメンバーといるのは妙にさわやかで不思議な感じでした。

おめでとう!

20080308233302
ビアンカみゆきちゃん、ようこちゃんと浅草ジャズコンテスト見に行ってきました!
私が去年6月に辞めたバンド、たいちゃんずがテープ審査をくぐり抜け本選出場とのことで応援してきました。
たいちゃんずの出番のときは緊張しましたが、
元メンバーとしては誇らしい、いい演奏でした。
結果もなんとグランプリ&浅草ジャズ賞ということですごく嬉しかったです。
ステージ上でインタビュー受けてるときはヒヤヒヤしましたけど。
私も頑張らなくてはなあ。

待ってます。

20080304171848
ビアンカの写真撮影中!
一流のアートディレクター、ヘアメイク、スタイリスト、カメラマン等の方々に恵まれて、
どんな仕上がりになるか楽しみです!
ですが、待ち時間が長い!
メイク、着替えをしてから何時間経っただろうか。
待つべき時にきちんと待つこともできなくてはいけないなあ。

イントロに。

20080303142851
6日のアルフィーライブにむけ、ビアンカリハ。
レコーディングした新曲と久しぶりの懐かしい曲と盛りだくさん。
楽しくライブできるよう頑張ります。

夜みゆきちゃん、みしなとイントロセッションに行ったら、
なんと日野皓正さんがいらしてて、何曲かご一緒させて頂きました!
いやはや、凄かったです。

FC2Ad