ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

釣り

20080429093632
釣りに連れてってもらいました!
逗子、小坪港から。
みゆきちゃん、みしなと。
サバがたくさん釣れました。
楽しかったです!
もくもくと釣ってました。

ただ釣りより魚の処理の方が大変でした。
魚は大変ですね。
サバの味噌煮、塩焼き、〆鯖作ってみました。
あとこの赤い魚の味噌焼きも。
疲れてるなか動転しながら作ったので、いまいちでした。
過程も完成品もとても写真に残せたものではありませんでした。
くやしいなあ。
釣りもまたやりたいけど、立派な魚職人にもなりたいなと思いました。

くらび。

20080426095404
テナー間瀬寛子ちゃん、ドラム川口みかりん、ピアノは帰っちゃって写ってないけど富永真紀ちゃん。
私一人劇画っぽいですね。
まあ他のみんながかわいければいいんです。
みんなとてもゴキゲンで楽しく演奏できました。
有難うございました。

腰はほぼ治りました。
カンタンな運動からリハビリ中です。

NHK

20080419010708
ビアンカ。ラジオの公開収録がありました。
NHKFM。伝統あるセッション2008。
生放送ではないけど、一発録りなんで緊張しました。
さまざまなアクシデントがありつつ、なんとか無事終えることができたと思ってるんですが、
実際どうでしょうか?
放送は6月8日日曜22時~22時55分。
再放送は6月13日金曜10時~10時55分です。
ぜひチェックしてみてください。
写真は差し入れで頂いたシュークリームをほおばるバカップル。

デュオとプチぎっくり

20080409205348
ビアンカ渋谷デュオでのワンマンライブ、無事終了いたしました。
みなさまどうも有り難うございましたm(__)m
これからもますます頑張ります!

しかし張り切って演奏したので翌日ひさびさにアイツがやってきました。
なにげなく立ち上がった瞬間に腰にぴきっと走るあの感覚。
ぎっくり腰ですね。プチですが。
去年2月のスイートベイジル以来なので、
ミュージカルや年末やレコーディングも乗り越えたことを考えればここらで来るのはしょうがない気もします。
もういい年したおっさんですしね。
やむをえなく家でゴロゴロ過ごしてます。
ひまなのでキノコのマリネ作ってみました。

4月

20080408121126
ウインナーとしめじとほうれん草パスタ。
そして4月スケジュール。

4月3日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

4月7日(月)渋谷DUO
 渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル 1F 03-5459-8716
  19:00~ ¥3500/¥4000
 BIANCA
  滝沢ミナコ(fl)MIYUKI(as)織原洋子(key)三科律子(ds)中津裕子(b)

4月17日(木)NHKふれあいホール
  セッション2008公開収録 (6月NHKFMにて放送)
 BIANCA
  滝沢ミナコ(fl)MIYUKI(as)織原洋子(key)三科律子(ds)中津裕子(b)

4月18日(金)銀座 クラビクラ
 中央区銀座8-7-20 銀座BELLEⅢ5F 03-3572-3486
  20:00~ ¥10000~
 豊嶋映子(vo)大橋祐子(p)三科律子(ds)中津裕子(b)

4月23日(水)青山JAZZ BIRD
 港区南青山3-13-1 B1 03-5474-2702
  20:00~23:30 ¥1800/¥1400
 ヒロ川島(vo,tp)橋本啓一(p)中津裕子(b)

4月24日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

4月25日(金)銀座 クラビクラ
 中央区銀座8-7-20 銀座BELLEⅢ5F 03-3572-3486
  20:00~ ¥10000~
 間瀬寛子(ts)富永真紀(p)川口弥夏(ds)中津裕子(b)

銀座 りぼん出演日
 4月1、4、14日(20:00~) 
 4月8、14、23日(24:30~)

ナスとベーコンのパスタとDuo

20080401095647
ナスとベーコンのパスタです。
唐辛子をたくさん入れました。
ベーコンを厚切りにするだけで、すごく贅沢気分が味わえます。
まずそうな写真ですが、見た目ほどまずくはないです。
食べ物の盛り付けと写真難しいですね。

さて最近は毎日ビアンカリハ三昧。
ライブが近いのですね。

4月7日月曜 渋谷duo
19時スタート
3500円(前売)4000円(当日)

頑張ります。
皆様のお越しお待ちしております。

FC2Ad