ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

うな富士

20080930183518
名古屋ではひつまぶしも食べました。
すごく美味しかったです。
どのように美味しかったかは織原洋子ブログを参照してください。

ウルフィ

20080928182725
今日は名古屋の八事ハウジングでライブ。
これまたたくさんのお客さんにお越し頂き、有り難うございました!

写真は名古屋テレビのキャラクター、ウルフィ君ぬいぐるみを物色する人たち。

ヤマハ

20080928020259
ヤマハ名古屋店でインストアライブしました。
たくさんのお客さんにお集まりいただき、いい雰囲気のなか演奏できました。
有り難うございました。

そして仙台に引き続き今回もオマさんバンドと日にちが重なっていて、メンバー全員聴きにきてくれました。
ベーシストの端くれとしてはオマさんに聴いてもらうのは緊張しました。
そして夜はビアンカ全員でオマさんバンドのライブ聴きに行きました。
不思議な縁があって面白いものですね。

名古屋

20080927003452
ビアンカで名古屋です。
車で6時間くらい。
今夜は名古屋コーチンを堪能しました。
つくねやら親子丼やら美味しかったです。

そのあとジャズ喫茶でコーヒー飲みましたが、この店が近所に欲しいごきげんなお店でした。
あつあつのバナナケーキ美味しかったです。
チキンライスやピラフやカレーも美味しそうなのでまたチャンスがあったら行こうと思います。

名古屋は約一年前にキャバレー以来2回目。
懐かしい気持ちになります。
明日はヤマハでインストアライブをします。

ベトナムフェスティバル!

20080926172038
ロイ・ハーグローブビッグバンド聴きに行きました。
その前に代々木公園をフラフラしてたら、遠くに見えるは赤地に黄色い星の国旗。
何とベトナムフェスティバルをやってました。
屋台料理を堪能したのちブルーノートへ。
いい気分で楽しめるライブでした。

ビルボード

20080924191124
ビルボードにダイアンリーブス聴きに行ってきました。
以前聴いたときよりポップスよりなステージでした。
ルーベンロジャースのベースはリアリストにクリップマイクという仕様でしたが子音もわりとよく聞こえました。

帰りのタクシーになぜか猿がいたので思わず写真とってしまいました。
どういういきさつでいるのか知りたかったですが、運転手さんは教えてくれませんでした。

オマさんと

20080914061209
ビアンカで仙台にきています。
昨日はアップルストアでインストアライブ、今日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルで演奏してきました。
今年もまたたくさんのお客さんに盛り上げて頂いて楽しかったです。
終わったあとはメインステージの演奏を聴きにいきました。
ブラジルなバンドと、鈴木勲さん率いるオマサウンド。
異次元でした。
元ビアンカのみかりん頑張ってました。
夜はそのオマサウンドのメンバーと合流してアドリブという店でセッション。
みしなが必死の形相でオマさんとセッションしてました。
オマさんのスピードに対する意識や楽器の考え方等勉強になりました。

ボート

20080912091234
桐生に初競艇いってきました。
燃えました。

ニッパー君

20080911130628
銀座のビクターショールームでビデオ撮影をしました。
ビクターの犬がたくさんいました。
ニッパー君と言うらしいです。

ブルースアレー

20080911034827
ビアンカブルースアレーライブでした!
今回の衣装は女の子班はカラフルや派手な感じで男の子班?はモノトーンでした。
みしなと並ぶとガラ悪いですね。

演奏はさまざまなトリオ演奏など新しい形でやれた部分もあり、やりがいもあり楽しかったです。
この夏はイベント演奏が目白押しだったのですが、ちゃんとしたライブもバンドにとっては重要なんだなと実感した夜でした。

週末は仙台に行ってきます!

ツイスト

20080908002602
パーマかけました。
髪が束になってます。

9・9

9月9日(火)
BLUES ALLEY JAPAN
目黒区目黒1-3-14 ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
03-5496-4381
   18:00open 19:30start
   前売¥4000円 当日¥4500円

BIANCA
滝沢ミナコ(fl)MIYUKI(as)織原洋子(p)三科律子(ds)中津裕子(b)

FC2Ad