ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

博多

20081031215928
福岡ビルボード行ってきました!
ビアンカ初九州だったので、果たしてビアンカを知ってる方がどれだけいるだろうかと心配でしたが、たくさんのお客さんにお越し頂き楽しく演奏することができました。
ありがとうございました!

ライブ終了後マッサージ屋に行きました。

とんこつラーメンも水炊きもモツ鍋も屋台も行けなかったので、羽田に戻った後、みしなととんこつラーメン食べに行きスッキリしてから帰宅しました。

セイサク君

20081004024854
シーテックに出てると言うと、「セイサク君見た?」という反応が多いです。
話題なんですね。
村田製作所のロボット、ムラタセイサク君といとこのセイコちゃん。
セイサク君は自転車、セイコちゃんは一輪車なんです。
自分でバランスをとれるんです。
それは確かにすごいことですね。
人だかりもすごくて見えませんでした。
結構ちっちゃかったです。

ベース置き

20081003020101
引き続きシーテック。
スタッフの方が舞台裏にベース置きを作ってくれました!
楽器のボディがあたるところにはプチプチや布を張り、何と転倒防止ストッパーまで付けて頂きました。
有り難うございます!

イヤモニ(イヤーモニター)やクリックに合わせての演奏も慣れてきました。
当初は4曲だけで2曲×6ステージ×5日分回していく予定でしたが、少しずつレパートリーも増やしていってます。

しーてっく

20081001200713
2日目。今日は少し徘徊してみました。

リニアモーターカーがありました。
コイルが並んでいるのが生々しくていいですね。

あとわかりやすい製品としては厚さ3ミリの有機ELディスプレイなんてほんと凄いなあと思いました。
電子部品エリアでは、凄いのかもしれないけど実感できない技術が多くて残念でした。
勉強します。

シーテック!

20081001055407
今週はビアンカで幕張メッセにきております。
CEATEC JAPANというIT・オーディオ機器の展示会。
新しい機械が好きな私としてはすごく楽しい場所です。
ただスケジュールが細かくてあまり他を見て回ることはできてません…
ビアンカはホール1の日本ビクターのブースで演奏してます。

FC2Ad