ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

目黒

20090331022440
ビアンカライブでした。
久しぶりにライブをして実感したのは、ビアンカのライブはとにかく疲れる!ということでした。
ビアンカ体力が必要みたいです。。
鍛えなおさなくては!
でも楽しかったです。

メンバー構成が変わったビアンカですが、お客さんからも温かい声援を頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

次回ライブもより楽しく演奏できるよう頑張ります。

ビアンカライブ予定。
4月15日六本木Alfie
6月5日目黒JAY-J's cafe

二子玉川にて

20090328020322
高校時代の友人3人&その子供4人と会合。
幼児に囲まれてきました。

ビアンカ

20090326013722
久しぶりにBIANCAのライブがあります。

3月29日日曜
目黒JAY-J's cafe
0334913420
品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1
19:00~ 21:00~
¥2500

4月15日水曜
六本木Alfie
0334792037
港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F
20:00~ 21:50~
¥4200

BIANCAは諸事情によりフルートの滝沢ミナコが脱退し、メンバーはアルトサックスMIYUKI、ピアノ織原洋子、ドラム三科律子、私ベース中津の4人になってしまいましたが、これからもモリモリ活動して行く予定です。
よろしくお願いしますm(__)m
新しいBIANCAをぜひ見にきてください!

そしてBIANCAのブログが移転しました。
新しいブログはこちらになります。
http://ameblo.jp/biancablog/



ピキヌー

20090324002956
以前から行きたかったカレーの店、駒沢ピキヌーにやっと行きました。
営業21時までなので、近辺をうろうろしてて思いついたから時にはもう閉まってる、、ということが続いていたのです。

タイ系カレーです。
メニューはグリーン、レッド、チキン、野菜等々。
味はシンプルであっさりしてるけど、クセになる辛さ。

チキンカレーを食べましたが、メーヤウのチキンカレーの辛さをきれを残したまま常識の範囲内にしたような味でした。

タイカレーはあまり辛くなく、一般的なタイカレーに比べると、キャベツ、牛肉こま切れが入っていて、ルーがスープっぽかったです。

マロ

20090323182917
港北イケア近くにあるマロというお店でライブでした。
普段は音楽教室、たまにライブしてるお店のようです。
この日はギター、歌、作詞作曲、ピアノと多才なTOMOさんの貸し切りライブ。
TOMOさんの息子さんのギターりょうき君、ボーカルまりえちゃん、ドラム戸村幹さん、サックスはハル斉藤さんというメンバーでした。
TOMOさんの仲間がたくさんいらっしゃっていて、あたたかい雰囲気のライブでした。
ウッドベースの音をはじめて生で聴いたという方も多く、楽しんで頂けたようでよかったです。
夜な夜ないろんなところで演奏していますが、音楽を演奏するシチュエーションもさまざまだなあと思いました。

バワリーキッチン

20090317231555
衝撃的なパンケーキに出会ってしまいました。
駒澤公園近くのバワリーキッチン。

手前がフルーツパンケーキ、奥がスモークミートパンケーキ。
パンケーキは厚みが約4cmあります。
そしてサクサクふわふわ。
これはすごい…!!と驚嘆と感動の言葉を何度も洩らしてしまいました。
深夜までやっててごはんもうまそうです。
引っ越す前に知っていたかったなあ。

3月スケジュール

3月12日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

3月19日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 03-3876-5567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

3月25日(水)青山 JAZZ BIRD
 港区南青山3-13-1 B1 03-5474-2702
  20:00~23:30 ¥1800/¥1400
 ヒロ川島(vo,tp)清水絵理子(p)中津裕子(b)

3月29日(日)目黒 JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 03-3941-3420
  19:00~/21:00~   ¥2500
 BIANCA
 
銀座 りぼん出演日
 3月5、9、13、26日(20:00~23:30) 
 3月9、12、23日(24:30~4:00)

そして

20090310050007
スイートポテトパイです。
もはや冷凍パイシートを使ったパイはお手の物です。

今回のスイートポテトは前回に加え、卵黄やバターも入れ、砂糖ではなくハチミツを入れました。
いい味でした。
パイに入れる場合は、スイートポテトだけで食べる時より甘い方がいいようでした。

FC2Ad