ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。



おなかいっぱい!

20090624192735
食べ物のことではありません。
写真はブルーノートで食べた牛肉のカルパッチョとヌーボーサンドですが。

最近クラシックから、ジャズ、ポップス、海外アーティストまでたくさん聴きにいきました。ダンスも見に行きました。
ここ1週間のうち5日です。

もうおなかいっぱいで入りません。
どれもすごく楽しく、刺激的で、いろいろな気持ちにさせられるパフォーマンスだったので。
様々な強いエネルギーを一度に浴びて、体に悪いんじゃないかってくらいでした。

さらにその間自分の演奏はなかったので、もやもやしたものがたまっていく一方。

一段落したのでこれから頑張ります。

記録更新。

20090623150343
編み編みしてた頭をとうとうほどきました!
2週間しかもたないものをなんと4週間も頑張ってしまいました…

ほどいた後はこんな髪型ですが、洗うと元通りのストレートになります。

ピアノ

20090620015237
高校時代の友達の妹の友達のピアノリサイタルに行ってきました。
ピアノなのでビアンカのようこちゃんを誘いました。

クラシックはよく分からないですが楽しかったです。
クラシックの演奏会の静かな雰囲気は慣れなくてドキドキしましたが。

終わったあとは汐留でシンガポール料理の海南鶏飯という店に行き、蒸し鶏料理を食べました。
美味しかったです。

バイク

20090619200551
ビアンカでランチタイムコンサート。
柏にあるバイクオークション会場でした。
リゾート風の敷地に、たくさんのバイク。
別世界でした。
居心地がよく、終了後もついつい長居してしまいました。
社員の方に、あれ?まだいたの!?って思われたことでしょう。

夜は久々の朝霞台停車場、まる子バンド。
学生の頃から付き合いなので、久しぶりでも安心して共演できました。
先日たいちゃんずのCDを出たそうなので、いろいろ話を聞きました。
たいちゃんず「さくら」
いいアルバムなので、ぜひ聴いてみてください。

HOT DOG!!

20090614134922
昨夜は夜中1時からビアンカ打ち合わせ。
諸事情により深夜になってしまいましたが、たいへん有意義でした。

3時半頃終わってみゆきちゃんを高田馬場まで送って帰宅。
元気だなあ。

今日は日曜なので9時に起きてホットドッグを食べ、洗濯機の掃除をしました。

ケンスミス

20090611215004
エレベを買った楽器屋さんに行ったらウクレレショップになっててびっくり。
でも近くに移転してたので行って悩み相談して新しい弦を購入。

弦は言われるがまま選びました。
ケンスミスっていうメーカー。
テーパーコアって何でしょう?
ニッケルとかスチールとかステンレスとかどう違うんだっけ?
よくわからないのですが、とりあえず記録がてらブログに掲載させて頂きます。
弦っていつ何に変えたかわからなくなっちゃうので…

それにしてもエレベは弦交換が安くて簡単でいいですね。
ウッドもそろそろ替えなければ。

いろいろ

20090609015557
昨日は天気がよかったので公園で練習してみました。
休日なので人が多く、日射しも強すぎたため集中しづらかったです。
ローラースケートを履いた子供が話し掛けてきたり、ベースのケースにアリがたくさん登ってきたり、地面にベースの足がめりこんでいったり…
今度は時間と場所を考えて行こうと思います。

ところで5日はビアンカJAY-J's cafeライブでした。
まだ4人でのかたちを模索中ではありますが、だいぶ慣れてきて楽しかったと思います。
たくさんのお客さんにお越し頂きありがとうございました。
美味しいお菓子もありがとうございました。
まだまだかゆいとこに手が届かない感じなので、もっと精進していきたいと思います。

次回ビアンカライブ
7月15日アルフィー
8月21日JAY-J's cafe

最近マイスペースやみなさんお待ちかねの三科のブログもできました。
ぜひご覧ください。

明日は

20090604165733
ビアンカライブです。

目黒JAY-J's cafe
0334913420
品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1

18時オープン
19時45分からと21時半から
チャージ2500円

よろしくお願いします。

昨日はリハ後みんなでブルーノート行ってきました。

6月スケジュール

6月4日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 0338765567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

6月5日(金)目黒 JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 0339413420
  19:45~/21:30~   ¥2500
 BIANCA

6月6日(土)CAFE JAZZMAL
 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-781-2 048-749-1233
  19:30~  ¥1000
 JAM SESSION しのりん(p)中津裕子(b)

6月11日(木)学芸大学A'TRAIN
 目黒区鷹番3-6-3 1F  0357218833
 秋元直子(vo)他 中津裕子(b)

6月17日(水)朝霞台 停車場
 朝霞市東弁財1-4-11萩原ビル2階 0484732840
  20:30~   Charge \400~投げ銭制
 清水まるこ(tp)寺島優樹(p)湯川学(ds)中津裕子(b)

6月25日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 0338765567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

銀座 りぼん出演日
 3月1、16、24、29日(20:00~23:30) 
 3月1、2、16、29日(24:30~4:00)

FC2Ad

