ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

終わった

20090728124415
ビアンカレコーディング終わりました。
いやはやレコーディングは楽しくかつ実に勉強になりますね。

レコーディングに向けての練習や録音中に痛感したあれやこれやを今後忘れずに実行していきたいものです。

ともあれ、完成が楽しみです!

ただいま

20090727183725
レコーディング中です。

お祭り

20090726120343
横浜の若葉台という団地の夏祭りに行ってきました。

長津田の南くらいかな。緑が多くてのんびりした雰囲気でした。

ただこの日は天気が悪くて、野外ステージは屋根があったものの、雨が吹き込み放題。
霧のなかで演奏してる感じでした。
楽器がしっとりしてしまいましたが、演奏は楽しくできました。

久しぶりのボーカル末永華子ちゃん、ピアノ福井亜実ちゃん、お馴染みのドラムみかりん、というメンバーでした。

デス

20090724234924
デス・ソース。

ビアンカのリハ後行った食べ物屋さんにどっさり激辛ソースが揃ってました。

最近は非常識に辛いものはめんどくさくて放置してましたが、みゆきちゃんがチャレンジしてるのを眺めてたら、結局試食してしまいました。
一滴で、口の中の温度がものすごい勢いで上昇していくのがわかりました。
さすがデスソース。

しかし、種類がたくさんあってよくわかりませんでした。
青いのが一番辛そうでしたが、実の所どうなんだろうか。

お気に入り

20090721215845
懲り性なのです。

釣りに行く前日に合羽橋にて出刃包丁を買ってしまいました。

やはり普通の包丁や実家のサビついた出刃包丁とは違い、素晴らしい使い心地でした!
簡単に頭落とせるし、すっと刃が入ります。

ついでに包丁くらい自分で研がなくちゃなと砥石まで買ってしまいました。

道具好きです。

釣り

20090719111818
逗子に釣りに行ってきました。

鯖一匹しか釣れませんでした…
梅雨明けてましたが、この日は雨で海上は寒かったです。
さらに今回は船酔いもしました。
しかし楽しかったです。
不漁でも船長は釣り好きのおじさんたちは4、5匹釣っていて、初心者組は0~1匹でした。
針を下ろす深さや、魚が食い付いてきたときを見逃さない、とかが違うのでしょうか?
奥深いですね。

夜仕事だったので一旦家に帰って鯖を捌いてシメてから行きました。

翌朝刺身盛り合わせを作って食べました。
魚おろすのは慣れてはきましたが、きれいな刺身にするのはまだ難しいです。

7月

7月1日(水)UNDER DEER LOUNGE

7月9日(木)入谷 FOUR&MORE
 
7月11日(土)与野 CAFE JAZZMAL

7月12日(日)銀座マキシム
 
7月15日(水)六本木Alfie
 
7月16日(木)入谷 FOUR&MORE

7月18日(土)北本 ダンモ
 埼玉県北本市本町1-69-1  0485932309
  19:30~ ¥1,000
 まるこ(tp)須藤友洋(g)中津裕子(b)

7月19日(日)吉祥寺 MEG
 武蔵野市吉祥寺本町1-31-3  0422-21-1421
  19:00~
 志賀聡美(tb)レッスン&ライブ&セッション 飯塚由加(p)中津裕子(b)

7月22日(水)青山 JAZZ BIRD
 港区南青山3-13-1 B1 03-5474-2702
  20:00~23:30 ¥1800
 ヒロ川島(vo,tp)清水絵理子(p)岩淵泰治(ds)中津裕子(b)

7月23日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 0338765567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

7月25日(土)関内 FAR OUT
 横浜市中区扇町1-1 2F 0452262278
  19:30~ ¥1500
 JAM SESSION 恒川ひろこ(p)末成みねこ(ds)中津裕子(b)

銀座 りぼん出演日
 7月8、17、21、29日(20:00~23:30) 
 7月1、13、21、31日(24:30~4:00)

アルフィー

昨日はビアンカのライブでした。
今回は新曲があったり、レコーディングが近かったり、久しぶりな曲があったり、個人的には新しいアンプを使ってみたり、盛りだくさんな楽しいライブでした。

しかしレコーディングにむけては克服しなくてはいけないことが多々ありますねえ…
あと一週間ちょっとなのに。

バランスよく準備して、楽しくレコーディングしたいものです。

ライブ

7月15日水曜ビアンカライブです。
六本木アルフィーにて。

ぜひぜひお越しくださいませ。

アンプ

20090712212513
アンプ買ってしまいました。
ROLANDのAC60というもの。
とあるライブハウスに置いてあって、けっこう楽器と相性がよさそうだったので買ってしまいました。
アコギ用のもので、BINGOと似たタイプといえば、分かる人は分かってくれるでしょう。
2入力あって、片方はピックアップ用、もう一方はマイク用となっています。

まだ一回しか使ってないので、買ってよかったのかまだわかりません…

そして今はまた別のアンプが欲しくなってます。

FC2Ad