ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。



Nコン

昨日車を運転中ラジオつけたら、「銀賞は○○高等学校!(拍手~)」というアナウンス、、聞き覚えのある雰囲気…

時期と学校の顔ぶれからしてHK全国学校音楽コンクール高等学校の部・東京都大会ですね。
おそらくNHKホール。
東京大会だと生放送ではなく録音でしょう。

いきなり緊迫の金賞校発表の直前。
演奏を聞けなかったのを激しく悔しがりながら、とっさに金賞2校を予想したらどんぴしゃでした。

もう何年もチェックしてないのになあ。
新参強豪校なんてなかなか現れないんですね。

最後の全員合唱だけ聴けましたが、曲が好みではなく残念でした。
というよりびっくりでした。

思えば小4から高2まで夏はこのコンクールの存在が大きく、自分の学校が出場してなくてもNHKホールとか府中のホールとかよく聴きに通ったものです。

ライブ

20090827011736
六本木EDGEにライブ聴きに行きました。
円人図メインの対バンで、他はStreet Jack Tribeというインストバンドとサワダカオリさんという弾き語りの方のバンド。
みなさんかっこよくていい刺激を貰いました。

浴衣姿がよく似合っていた円人図ベース江川綾ちゃんと一緒に行ったサックスU-koちゃん。

久しぶりに

20090825020420
ヤツがやってきました。
ぎっくり腰です。

ビアンカのライブに向かう車の中で発覚しはじめて、現地に着いて車降りたら明らかでした。
ぷちぎっくりだったので演奏はできまして、楽器も運べました。
お客さんからは姿勢が悪く、挙動不審な人に見えたかも知れませんが…

その後丸二日間完璧に家でゴロゴロゴロゴロしても余り変化がなく、まっすぐ立てない状態でしたが、本日三日目の朝からよくなりはじめました。
そして整体に行ったらほぼ治りました。

これでぎっくり腰は4、5回目ですが、ビアンカ絡みじゃなかったのは1回だけ…
まあ機材が多かったり、気持ち的に気負ってしまったりしてるのでしょうなあ。
もっと力を抜いた上で気合いの入った演奏しなくては。

そして整体にもこまめに通おうと思います。
入るのに勇気がいる店構えですが、腰だけでなく、腕や肩の歪みもとってくれました。
いい音が出せそうな気がします。

8月

8月6日(木)六本木 SOFT WIND
 港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F 0368087337
  20:00~ ¥3200
 BIANCA

8月7日(金)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 0338765567
  20:00~ ¥1000
 LIVE&SESSION 中野信夫(tp)小池純子(p)籠利達朗(ds)中津裕子(b)

8月8日(土)CAFE JAZZMAL
 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-781-2 048-749-1233
  19:30~  ¥1000
 JAM SESSION 明仁愛子(p)草ヶ谷たいこ美保(ds)中津裕子(b)

8月20日(木)銀座シグナス
 東京都中央区銀座8-6-18 第5秀和 B2F 03-3289-0986
  19:20~ ¥2500
 IRO-HA
 Uko(sax)大橋祐子(p)金澤沙織(ds)中津裕子(b)

8月21日(金)目黒 JAY-J’S CAFE
 品川区上大崎2-18-20中銀目黒駅前マンションB1 0339413420
  19:45~/21:30~   ¥2500
 BIANCA

8月26日(水)青山 JAZZ BIRD
 港区南青山3-13-1 B1 03-5474-2702
  20:00~23:30 ¥1800
 ヒロ川島(vo,tp)Jim Murray(p)岩淵泰治(ds)中津裕子(b)

8月27日(木)代官山レザール
 渋谷区猿楽町2-5サトウエステートビル2F 03-3496-1374
 Hiro川島(Tp&Vo)Jim Murray(P)中津裕子(B)

銀座 りぼん出演日
 8月3、18日(20:00~23:30) 
 8月3、26日(24:30~4:00)

FC2Ad

