ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

6月予定

6月3日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 0338765567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

6月4日(金)大久保 BOOZY MUZE
 新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F  0333624766
  19:40~/21:20~
 BIANCA
  MIYUKI(as)織原洋子(p)三科律子(ds)中津裕子(b)

6月5日(土)高松 街角に音楽を
 丸亀町壱番街前三町ドーム広場
  17:00~17:30  19:00~19:30  無料
 Love Notes

6月6日(日)高松 街角に音楽を
 丸亀町壱番街前三町ドーム広場
  12:00~12:30  14:00~14:30  無料
 Love Notes

6月6日(日)高松 高松国際ホテル スペシャルディナーライブ
 香川県高松市 木太町2191-1  0878311511
  18:30~   ¥15000
 Love Notes

6月12日(土)CAFE JAZZMAL
 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-781-2 0487491233
  19:30~  ¥1000
 JAM SESSION 明仁愛子(p)中津裕子(b)

6月13日(日)横浜ロイヤルパークホテル シリウス
 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 0452211111
  19:45~  21:00~  22:15~  ¥2500
 田辺充邦(g)袴塚淳(p)山下暢彦(ds)渡辺匡彦(vib)中津裕子(b)

6月15日(金)銀座 AMI'S BAR
 中央区銀座8-6-18 秀和第5ビル5F  0335735766
  20:00~/21:20~/22:40~ \5300(1drink付き)
 佐藤修弘(p)MAYNA(vo)中津裕子(b)

6月20日(日)横浜ロイヤルパークホテル シリウス
 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 0452211111
  19:45~  21:00~  22:15~  ¥2500
 田辺充邦(g)渡辺明日香(vo)八木隆幸(p)長谷陽介(ds)渡辺匡彦(vib)中津裕子(b) 

6月23日(水)青山 JAZZ BIRD
 港区南青山3-13-1 B1 0354742702
  20:00~ ¥1800
 ヒロ川島(vo,tp)遠藤征二(p)岩淵泰治(ds)中津裕子(b)

6月24日(木)入谷 FOUR&MORE
 台東区千束2-25-4エスポワール入谷B1 0338765567
  20:00~ ¥1000
 JAM SESSION 高木正二郎(p)中津裕子(b)

6月25日(金)下北沢 Colored Jam
  世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1 0354540179
 オテテ
 BIANCAMIYUKI(as)織原洋子(p)三科律子(ds)中津裕子(b)

6月27日(日)横浜ロイヤルパークホテル シリウス
 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 0452211111
  19:45~  21:00~  22:15~  ¥2500
 田辺充邦(g)袴塚淳(p)山下暢彦(ds)渡辺匡彦(vib)中津裕子(b)

銀座 りぼん出演日
 6月1、21、29、30日(20:00~23:30) 

麻婆


麻婆茄子作ってみました。

本来は茄子を油で揚げるが、揚げ物は今のとこやらない主義なので、あらかじめ少量の油で茄子を炒め、蒸し焼きする策で。

食べてみたらひき肉の油が過剰だったので、次回は途中で油拭き取ろうと思う。

あとは味付けをもっとビシっとしたいなあ。

大阪でホタル


大阪に行ってきました。
太閤園という会場で、どうやら癒しのフラ&ほたる鑑賞というイベントだったようです。
終わったあと庭園に行ったらホタルいました。

来週末は高松です。
飛行機久しぶりだ。楽器がぶじ運搬できるといいなあ。

ラブノーツはハワイアンのバンドなので夏は盛りだくさんなようです。

みゃーむ

昨日は池袋インディペンデンスでみゆきちゃんのファンクバンドみゃーむに混ぜてもらいました。

本来はエレベの江川綾ちゃんがメンバーです。

結果的にビアンカ+ペット2本という編成。
しかしあくまでみゆきちゃんリーダーなのでビアンカとはだいぶ違います。

初みゃーむはくたびれましたが、あっという間に終わった感じです。

あらためてファンク一発系音楽は力の入れ方が難しいということを痛感しました。
キープすべき部分は押さえ、行く所は迷いなく行かなければいけないし、音量がでかい程もっとみんなの音に耳を澄まさなければいけない。
ちゃんとテクニックがないと、ただガツガツしただけの演奏に終わってしまう。

いつもは目先のことでいっぱいいっぱいなのですが、インディペンデンスは音響的にやりやすく、シンプルな曲が多かった為、そのあたりのことが気になりました。

ウッドでももっとできりはずなんですが、、、甘えないようにしなきゃいかんなあ。

何はともあれ楽しかったです。

みゃーむ次回は6月28日や7月28日にライブがあるそうです。

浜松。


浜名湖に向かっています!
浜松といえばヤマハ、浜松ホトニクス、ウナギパイ。

BIANCA活動休止

7月14日JAY-J'S CAFEでのライブをもちまして、BIANCAがで活動休止することになりました。
詳しくはこちらBIANCAのブログをご覧下さい。

いままでBIANCAを応援して下さった皆様には大変申し訳なく思いますが、
メンバーそれぞれのより一層の成長を目指しての前向きな決断ですので、
ご理解頂き、引き続き見守って頂けたら幸いです。

別に仲が悪くなったとかじゃないですし、
感情としてはとても残念な気持ちです。

それぞれが一ミュージシャンとしてもっともっとパワーアップして、
いつかいい形でまたBIANCAとして演奏できる時が来ればいいなと思います。

まだライブはあります。
BIANCAでしかできない音楽があるので、少しでもいい演奏ができるよう最後まで頑張ります。
ぜひお越しくださいませ!!

5月16日(日)目黒JAY-J'S CAFE
6月4日(金)大久保BOOZY MUSE
6月25日(金)下北沢COLOURED JAM
7月14日(水)目黒JAY-J'S CAFE




ラブノーツ


昨日はラブノーツリハでした。

ラブノーツのリハは目黒にあるマンションの15階の会議室で行われます。
天気のいい日はとても気持ちいいです。

これから夏にかけてラブノーツのイベントがたくさんあります。

まずは5月20日六本木スイートベイジルでのライブ。
頑張ります。

5月20日木曜 六本木スイートベイジル139
 LOVE NOTES
井上真紀(vo,hula)HIRO川島(tp,vo)
Jim Murray(p)田辺充邦(g)平山織絵(cello)田鹿雅裕(ds)中津裕子(b)

昨日は

BIANCAライブでした。
大久保BOOZY MUSEはいい感じのお店でした。
ベースアンプもフィルジョーンズブリーフケースが置いてあります。
今回は使いませんでしたが。
そして大久保という場所はいざという時便利です。
先日アンプを買った時スピーカーケーブルを買い忘れてしまったので、
急遽リハの前に新大久保の楽器屋まで買いに走ったのでした・・・

まだ音響的に慣れない部分もありましたが、次回はもっと楽しくできるよう頑張ります。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!


今後のBIANCAライブ予定

5月16日目黒ジェイジェイズカフェ
6月4日大久保ブージーミューズ
6月25日下北沢カラードジャム
7月14日目黒ジェイジェイズカフェ

FC2Ad