ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

めんたいパスタ


冷凍庫で明太子が眠っていたのでパスタ作りました。

クリームではないやつ。

溶かしたバターとほぐした明太子に汁多目のゆでたパスタを投入するだけ。

大事なのは大葉や海苔をたっぷり用意することですね。貝割れもいいなぁ。

no title


レタスやトマトが安かったのでタコライス作りました。

味付けは適当ですが、まあまあでした。
サルサソースがあれば、また違う美味しさになるでしょうが。

しかしレイアウトが難しいです。

今回の反省はレタスは肉の下に敷かない方がいいと言うこと。

横浜


今日はサッカー日本戦らしいですが、横浜サムズアップでライブ。

相鉄ムービルの裏あたりいい雰囲気です。
曇った天気がよく似合います。

GK


ベースアンプの話。

駒沢のG6スタジオという所でリハでした。
新しいみたいです。

珍しくGKが置いてあったので、久しぶりに使ってみたら結構よかったです。

いつもはフィッシュマンのプリアンプを挟むことがほとんどだが、挟むとモコモコだったので直で。

トレブルとミッドハイはかなり下げなくてはならず、ちょっとハウる感じもしたのでベースもちょい下げ。
問題なく素晴らしいってわけではないけど、最近のなかではかなりしっくり。

最近は新しく買ったアコースティックイメージとEBSキャビネットの組み合わせを試してたんだが…

やっぱスピーカー小さめがいいのかな。

それにしてもツマミがちゃんと付いてるといいですね。
私のGKはボロボロで、ツマミのカバーがとれてて目盛りが分からないのです。

取り寄せできるかな。

猫鍋


高松行ってきました。
丸亀商店街のステージとディナーショーで演奏してきました。
気持ちいい気候でした。
うどんもうまい!!

また8月にも来ます。
楽しみだなあ。

写真は金物屋さんにいた猫です。

松屋の

松屋のフレッシュトマトカレーはカレーではないですね。
トマトオンリー。
カレーを食べたい時に食べないように要注意です。

ところで、今週金曜日はビアンカのライブです。

6月4日金曜
大久保ブージーミューズhttp://www.boozy-muse.com/
新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
0333624766
1st19:40~/2nd21:20~
ミュージックチャージ¥3200円

BIANCA
MIYUKI(as)織原洋子(p)三科律子(ds)中津裕子(b)

ビアンカは7月14日で活動休止の予定です。
なかなか無いバンドなので、この機会にぜひお越しくださいませ!

4月に配信開始したミニアルバム「Reverberation」のライブ限定手作りCDも販売致します!

FC2Ad