ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

秋刀魚(2回目)


今日の晩御飯はサンマの塩焼きでした。

あと蓮根きんぴらとカボチャ煮物、白菜浅漬け。


サンマ塩焼きはこの秋二食目。
一時はどうなることかと思ったが、安くなってよかった!!


次は蒲焼きにしてみるか。
スポンサーサイト

no title


朝6時半の飛行機に乗って、8時前に神戸に着きました。

三宮の神戸国際ホールというとこでフラのイベントです。

空き時間がたくさんあったので、電車乗って見ました。

須磨という所まで行ったけど、雨だし寒いし疲れちゃうので、寺にも海岸にも行かず引き返しました。

買ってしまいました。


まだまだ悪戦苦闘ですが便利です。

ダンス

先日ダンス見てきました。

発表会的なものだったので、いろんな趣向のものが見れました。
たくさんの人が踊っていました。


少人数の場合と、大人数の場合とで見方が全然変わるんだなぁと、今さら知りました。

個が見える場合は集中しやすいけど、人数多いとどう見たらいいか分からないことが多い…

悩ましく思いながら見てましたが、グッとくるかっこいい場面も多々あり、楽しみました。

とにかく鍛えられたダンサー達の存在感には圧倒されます。

それに加え、色々なアイデアやイメージを代わる代わるに見せつけられ、刺激的でした。

視覚の情報は音楽より直接的だし、人工の映像や、撮影されたものとは違う生々しさは魅力的ですね。
もっと気軽に見に行く機会があればいいのにと思います。

それからいつも思うことだが、ダンスで使われる音楽はどれも面白い。

私の知らない音楽がいっぱいあるんだなぁと感心し、私が一介のジャズべーシストに過ぎないということを痛感します。

itune store

BIANCAのアルバム「Reverberations」がitune storeからダウンロードできるようになりました!!

まだの方ぜひぜひダウンロードしてください!
http://itunes.apple.com/jp/album/reverberations/id383990328

spangleもダウンロードできるようです。
http://itunes.apple.com/jp/album/spangle-ep/id258673165

きのうの晩御飯


えのき入りつくね、ひじき煮、きんぴら。

適当に作ったら、色々いまいちでした。
ひじきは前回はかなり美味しくできたのに…

つくねは大根おろし、ポン酢、大葉に救われました。

FC2Ad