ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。



ナポリタン

ナポリタン作りました。

はっきりイメージがあるのになかなか思い通りに行きません。

目指すは新橋むさし。
ジューシーでうまいのです。

ケチャップを水で伸ばしておき、バターを仕上げに入れたら少し近づいたような気がしました。

夜桜

Photo+4月+14,+2+11+11+午前_convert_20110414022849

夜桜撮影は難しい。

先日満開な頃、夜中に見物しました。
銀座からのいつもの帰り道に播磨坂とかいう所がありまして。
3列ずらりと並んでいるのです。
木の枝に桜の花がぎっしりどっさりのっかってる風でした。

今日は目黒でラブノーツリハでしたが、目黒川の桜はまだまだ元気でした。

ラブノーツのライブは今週の15日の金曜、六本木スイートベイジルであります。
いつも満席ですが、今回はまだわずかに残席あるようです。
ジャズ、ハワイアン、独特な世界観をこの機会にぜひ味わいに来てください!!

4月15日(金)六本木SWEET BASIL 139  
 港区六本木6-7-11  0354740139
  open18:00 start20:00 \5500
 LOVE NOTES

4月10日

今日はお花見日和でした。

近所のスーパーで千円以上のアイスを含む買い物して急いで家に帰る途中、光が丘公園の渋滞にはまりました。

焦りました。
あんなに駐車場待ち行列してでも行きたいものだろうか。

来年こそは気を付けようと思います。


そして仕事に行く途中の環七では原発デモに遭遇し、これまたひどい渋滞でした。
私の走ってた内回りではデモしていなかったのに。
パトカーが止まってたからか、見学渋滞か。

両方ともひどい渋滞でした。

広島

久しぶりのブログです。

最近よく広島に来ています。

観光したり、お好み焼き食べたりはしてないのですが、今回は縮景園という庭園に行ってみました。
桜も咲いててきれいでした。

いま東京に帰る途中です。
初めてモバイルSuicaで新幹線乗ってみました。
手続きは面倒だけど便利です。

携帯一つで新幹線乗る前の買い物や、改札入ることできるので。
二枚の切符をなくしていないことをちょくちょく確認しないで済むのが助かります。

FC2Ad

