ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ピックアップ買った。

20060903193642
たいリハの翌日、また大塚でビアンカリハ。
ほんとにみんな良くしゃべる。こんなんじゃいかん!と深刻に悩んでました。

その後代々木の楽器屋さんで微調整。
楽器のコンディションは非常に良いが、いかんせんもともと持ってる能力に限界があり、最近次の楽器の話題になってきた。

さらにその後シャトラーのピックアップ試してみようと渋谷の楽器屋さんへ。
STAD-BとDYNA-B。
前者は駒に取り付ける物で、ピックアップとマイクの中間な感じ。お手頃。
後者はボディに直接取り付けるマイク。高い。
高い方を買うつもりで張り切って行ったが、それに見合うアンプでないと使えないようなので、安い方にしました。
しかし、高い方を店のアンプで鳴らしてもらったときの音といったらもう、それはそれは衝撃的にイイ音でした。
アコースティックイメージほしくなって来ちゃったなー。
所詮世の中カネか…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/165-29926c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad