ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。



楽器

gakki.jpg

ようやく楽器屋さんに行って調整してもらう。
駒のバランスが微妙でささいなことですぐ狂ってしまう。
行けば一瞬で直してもらえるけども。
その他いろいろなことを相談。
楽器の状態そのものはかなりよくなってきているのだが、まだとても弾きにくい。
おそらくネックや指板の形状によるところが大きいと思っているが、
ほんとにそうかは定かではない・・
ピックアップの付け方も試行錯誤中。
本来駒に挟み込むフィッシュマンを、表板に直接つけることを試みている。

夜りぼんで店の楽器を弾くが、とても弾きやすく感じてさらに悩む。
ネックをもうちょっと薄くすべきか否か?
しかし悩んでもキリがないので悩まないようにしよう!と思う。

今日は週末に迫った山中湖レコーディングにむけ、ビアンカメールが飛び交った。
前ノリ宴会についても綿密な打ち合わせがなされる。
演奏以上に宴会に気合いを見せる姿に、他のメンバーはあきれていたに違いない・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/17-dc2a296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

