ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

いまさら

20070127032243
オリエンテを使うことになるとは…
ベニヤだし。
でも評判はすこぶるいいんです。
やっぱ共演者に聴こえなければ話が始まらないし。

楽器そのものの弾きづらさもあったのですが、
演奏の9割はアンプ使用という現実をふまえると、
ピックアップにかかる責任が非常に大きいわけで、
例えば相性といっても、ピックアップを選ばない楽器もあれば、
バランスはすばらしくても何使ってもいい具合に音がとれない楽器もあるわけです。
(というかむしろ、楽器や調整のバランスがよくなるほど取りづらくなる。)
あと、アンプからの音が固すぎてイコライザーの高音をガンガン下げなきゃいけなくて、
そうすると低音ばっかになって、それで聴こえなくなるという側面もありました。
オリエンテはあえてピックアップで拾いやすいセッティングにしてもらいました。

音の抜け方は浅くてさみしいし、発音も遅い、、飽きる、、、
でもそんなわけでしばらくこれで行くことになりそうです。

なんて、たまにはグルメじゃないことを書いてみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/211-205eb6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad