ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

マリッジブルー2

20070215021246
マリッジブルーは昨日で終わりせんでした。

スタジオで楽器のカバーのヒモにブーツを引っ掛け激しく転び、
ライブのリハでもピックアップの調子がわるく、カミナリのような物凄い音を店内に鳴り響かせてしまいました。

すぐ使えるピックアップの替えを持ちあわせていなかったので、マイクだけで取ることに(+_+)
しかしこれがすごくイイ感じで弾きやすかった!
音量や輪郭の問題はあるけども。
いままでのビアンカライブと全く違う自然な感覚で弾くことができました。

ただマイクだけのおかげじゃなく、今朝楽器屋で調整してもらった影響もあったかもしれません。
今まで軽くやわらかすぎたのを、バランスを大幅に崩してもらい、芯がまとまったかのような音にしてもらったのでした。
難しい問題なのだが、楽器のバランスを整え過ぎてしまうと、聞こえないし、弾きづらくなってしまうのですね。

シャトラーのDYNA-Bを買うつもりだったのだが、シュアのスタンドマイクであれだけ取れるならなあ…
あとクリップマイクも試してみたい。
悩ましいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/226-f938e2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad