ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ウィルソン!!

20070309014952
諸事情により放置してたオールドの楽器に、
ウィルソン装着しました!!

いやはや噂には聞いてたがたいしたピックアップですね(@_@)
あらゆるピックアップを駆使しても音がなかなか拾えなかったこの楽器で、
こんなズバッとした音が出るとは。
衝撃的でした…
カタい音なのかなという先入観があったが、
むしろ低音を自然に拾ってくれて、
低音が強すぎるくらいかな。
ピックアップの能力、楽器との相性は素晴らしいです。

さんざん調整に調整を重ねてきて、バランスはいいのに
ライブで使い物にならなかったマイベースの良さが発揮できそうで嬉しいです。

この楽器本来の、タメの効かなさや音のスピード感のなさをどれだけ改善していけるか研究してみます。

オリエンテは歪みをコントロールするのが難しかったので、
まともな状態に戻して鈍い弦を張ってみようと思います。

オリエンテにウィルソン着けたらどうかも気になるところだけど、
さすがに楽器屋さんに申し訳なくていますぐには言い出せないな…

どっちにしろ新しい楽器探し中なので
エネルギーを使いすぎないよう気をつけようと思います。

以上独りベース談義でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/243-2ec3dd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad