ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ピアリ

20070403023523
舞浜クラブイクスピアリ初出演して参りました!

昨年秋くらいからご一緒させて頂いてるピアニスト栗本修さんに誘って頂いて、
ボーカル宮原永海ちゃんのライブでした。
ドラムは金沢在住マーティ・ブレイシー。

4ビートは16小節しか弾かなかったけどポップスは新鮮かつキャッチーで楽しかった。
ウッドでのポップス曲の弾き方もっと身につけたいものです。

セッティングはフィッシュマンピックアップからサンズのプリアンプ、店のSWRのアンプ。
それにスタンドマイクで拾って混ぜてもらいました。
低音が回りぎみになってしまったのが心残り。
アンプを切っても激しかったので、
マイク、楽器、モニター、バスドラの位置関係ももうちょっと考えてみよう。

でもジャズよりは音作りが楽かも知れない。
ポップスだと子音が強すぎても気にならないので。
エレベっぽく弾けるというか。
ジャズだと、こうありたいという
体感イメージやバンド内での力学的な機能が
はっきり認識できてしまってるので難しい。

イクスピアリは噂通りごはんが美味しくて快適でした。
また出たい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/255-06689d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad