ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ビレッジアンダーグラウンド

ny2

今回はR&BやFUNKのライブも聴きに行くつもりだったのですが、
なかなかライブ情報が分からない…

そこで昨年からニューヨークに住んでるベーシストに連れてってもらったのが、
ブルーノートの向かいにあるビレッジアンダーグラウンドという店でした。

毎週日曜にR&Bボーカルセッションをやってるのだが、
そのハウスバンドがとにかくメチャクチャうまいとのこと。
いやはやホントに凄かった!
こっちのジャンルの細かい良し悪しはよくわからないんだけど、
ハウスのバンドも歌のおばちゃんもとにかくカッコよかったなあ~
R&Bもスタンダードがあるようで、ハウスの人は一切譜面見てませんでした。
ゴスペルとかからの流れもあるみたいで、
黒人音楽を自分たちが演奏することについて考えさせられたりもしました。

また来ようっと♪

写真はニューヨークの街を高速移動する私。
スポンサーサイト

コメント

おっ!よさげだね。
私も行ってみよう。

  • 2007/04/23(月) 23:04:57 |
  • URL |
  • どい #QTfpfJCI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/261-46e62eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad