ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

キューバ料理?

20070623012047
チリビーンズライス、温野菜と豆のサラダ。
また南米料理ですが、食べに行ったのでなく、
キューバンカフェというとこにライブ聴きに行ってきました。

ベース渋谷和利さんとお話できる機会がありましたが、
ラテンはわからなすぎて質問の仕様がなく、結局機材とかのベース談議になってしまいました。
でも有意義で楽しかったです。

最近、ラテンとかポップス等、パターンとか構造的な役割みたいなことに興味があります。
そんな日々を送っていると、4ビート弾く意識もちょっとちがうニュアンスが入ってきて楽しいです。

4ビートのベースラインはルートを弾かなくていいという点で非常に特殊だと、誰かが言ってましたが、確かに特殊ですね。
そんな特殊なことだけをずっとやってきていると、ジャズ以外の普通のベースラインが弾けなくて困ったりしてます。

でも同じです。

南米料理好きです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~♪

はじめまして!
新着見てたらたどり着きました~!

☆おいしそうですね☆

多分ピカデリオですよね!オイラもコレ大好きですよ!
それと、ウッドベース格好いいすね♪

オイラは札幌でよくサルサおどってます~!
また、遊びに来ます!これからもよろしくっす☆

  • 2007/07/01(日) 10:58:17 |
  • URL |
  • セバスチャン #PKjBgs7Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/278-3f208294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad