ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

初ベビーベース

20070721191230
友人のドラマーがごきげんなラテンバンドに呼ばれたというので、
赤坂に用事があったついでに見に行ってきました、
ベース小泉さんのベビーベースをお借りして、一曲飛び入りさせて頂きましたが、
弾き慣れないうちに終わってしまいました。

ベビーベースはウッドの小さいバージョンってわけでなく、全然違う楽器です。
中は空洞じゃないし、生音は全然出ません。
ピックアップもなんとかマグネティックとかいうエレベのが着いてるんですね。
サステインも少なくて、アップライトとはまた違うっぽいです。
薄くて小さいし、エレベっぽいシンプルなところが楽しいです。
アップライト欲しいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/293-e3843f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad