ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ららぽ

20070819151738
せっかくエアコンが活躍する準備が整ったというのに、涼しいですね。
でも昨日は鴨居のららぽーとで野外演奏だったので救われました。

「ららぽーと横浜」という名前だけど、場所は鴨居ですよね。
その近所にあった母校が「横浜の」と呼ばれるのに違和感があったのを思い出します。
横浜市広すぎ。ついでに川崎市も。

さて、終わったあとはThe Best Cheese Cakesという店でごはん食べました。
名乗ってるだけあってチーズのピザとかおいしかったです。
ニューヨークチーズケーキも満足の行く味でした。
今度は店員の木場さんオススメのメイプルウォールナッツチーズケーキを食べようと思います。
コーヒーもガツンとしてて私好みでした。

相変わらずラテンベース難しいです。
2ウラ+3の1.5拍の長さキープをもっと意識してみようと思います。

コメント

2ウラ+4では?
3+4というのも聞いたことがあります。

  • 2007/08/20(月) 19:57:40 |
  • URL |
  • doi #QTfpfJCI
  • [ 編集]

音の長さのことを書いたんです。
オーソドックスなトゥンバオだと2ウラから入る音の長さが1.5拍ありますよね。
その長さがあやふやになっちゃうんですよ(T_T)

  • 2007/08/20(月) 20:28:01 |
  • URL |
  • 中津 #-
  • [ 編集]

消費者モニター

 裕子ちゃんも差し入れの批評リポートに参加してよね。無反応は一番判断に困るから。

 おいしいと思った時だけではなくて、好みに合わないときは、素直にそう言ってくれた方が、とても参考になる。

 今日はアコースティックライブだったね。3人ともマイクなしのセットで、望んでいたな。

 全体的にはバランスも取れていて問題ないが、一瞬だけれど握力を維持できないフレーズがあったんじゃないかな? 

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/301-e2969515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad