ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

大人買い2

20071001234803
最近、大きい仕事の前に衝動買いしてしまいます。
今回は2回線切り替える箱と、その前に音量・音質をそろえる箱、エレベが少しうまくなったふりができる箱。
あとウッドベーススタンド買いました。

今日はオフだったのですが、
今後ベースのシステムをどうするか悶々と考えてました。
ピチカート、弓、エレベ。
ピチカートは複数のピックアップ混ぜたい。
うーん。
実現するにはあと1、2個箱が必要かな。

今回ミュージカルなのでリアリスト、シャトラー、ウィルソン、エアーマイク等
ウッド系ナチュラル系サウンドでやるかなと思ってたけど、
稽古が終わってみれば結局アンダーウッドに落ち着いてました。
ガッツリ攻めたくなってしまって。
アンダーウッドだと弓は使えないのでピックアップ切り替えるために、ラインセレクターを加え、
ピチカート時との音量、音質揃えるためにイコライザーを挟みました。
ピックアップのブレンドはしてないので至ってシンプルなシステムです。
ラインセレクターは芝居中変な音出さないようにミュート付きの物にしました。

とりあえずは今回はこれでがんばります。
大事なのは腕と中身なので機材に先走ってはいけないなと思います。
スポンサーサイト

コメント

へ~~

生ベースにも、イフェクターたくさん着けるんだ。
また、博識が一つ増えてしまった(^^♪

WOWつけて、ふにゃふにゃするのはどう?

  • 2007/10/03(水) 10:42:35 |
  • URL |
  • 御代官様 #zRUoLbUQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/317-1518527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad