ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

リゾット2

20080327144807
またリゾット作ってしまいました。
最近何度目かの料理ブームが到来してるようです。
私の場合、料理は現実逃避のことが多く、
おなか減ってなくても作ってしまったりします。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、ひまつぶしをしてしまう。
今日はまいたけのデミグラスソースリゾットみたいなやつ。
牛肉が入ってたらいいんだろうけど常備してないのでベーコン。
デミグラスソース缶もなかったのでビーフシチューのルーを使ってみた。
トマト缶も少々。
うーん、美味しいような味が濃いような。
米の芯の固さと周りのトロッとした部分とコントロールできたらいいんだろうな。
キノコは米より後に投入したほうがぷりぷり感が残ったりするのだろうか。
一緒に作ったアボカド納豆キャベツサラダの方が美味しかったかな。
何しろ現実逃避なので味はよく分かりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/351-80489c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad