ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

コーラス部

20081201004259
中学・高校の女子コーラス部のOG会に行ってきました。

合唱は小学4年からやっていて、学校の部活以外にもちょこちょこ活動してきました。
パートはたまに気まぐれでソプラノをやることもありましたが、本職はずっとアルト。
ハーモニーを成立させたり、下からサウンドを作る感覚が好きで、その感覚が今のベースという楽器にもつながっていると思ってます。

OG合唱団みたいなものが卒業後に発足して、数年活動があったのですが、まったく自然消滅してからもはや数年。
今回はそのOG合唱団に参加してなかった人も含めて、できるだけたくさん集まってみようという初めての試みでした。
9学年に渡って30人も集まり、最後に一曲歌ってきました。
ほぼ全員がかなりなブランクで、もう歌えないよって感じだったけど、けっこういい演奏だったと思います。

コメント

いい演奏でしたね。
やっぱり歌うのは楽しいね。
また是非。

  • 2008/12/01(月) 11:24:51 |
  • URL |
  • aya #-
  • [ 編集]

そだね
たのしかったね。

  • 2008/12/03(水) 01:25:15 |
  • URL |
  • SABA #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/395-d867901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad