ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

抜きました

親知らず抜きました。

何年か前に抜いたときは町の歯医者ですんなり抜いてもらい、レーザーをあててもらってたいした腫れも痛みもありませんでした。
しかし今回は横向きに隣の歯にぶつかるかたちで生えてたのでお茶の水の大学病院へ。

抜歯の方法は、削って分解して抜くという作業の繰り返し。
歯が丈夫なようでなかなか抜けず歯医者さんが苦労してました。
私もあごと首が疲れました。
結局6分割くらいで抜歯完了。
出血がなかなか止まらなかったが、一応おさまったのを確認してから縫ってもらいました。
痛くはないけど糸が通る感覚は気持ち悪いものですね。
全部で1時間のはずが2時間かかりました。

そして大変なのはこれからです。
親知らずといえば抜いた後の痛みと腫れ。
3日間がピークとのことですが人によって幅があるようでこじれる人はこじれるようです。
すんなりおさまるといいなあ。

でも抜いた3時間後にがっつりとハンバーグピラフ平らげました。
スポンサーサイト

コメント

私も、先日、御茶ノ水の大学病院で、親知らずを抜きました。
「1時間で終わります」といいつつ、結局2時間かかりましたね。
いまだに、顔が腫れぼったいです。
お互いに、耐えましょう!!

  • 2009/01/24(土) 15:21:13 |
  • URL |
  • すみす #-
  • [ 編集]

わたしも

私もお茶の水の大学病院で抜いたよ!横向きに生えてるやつ。1ヶ月痛かったよー地元の歯医者に泣きついて痛み止めをもらい続けてさぁ。
お大事に。

  • 2009/02/07(土) 10:35:04 |
  • URL |
  • S木 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/414-6f2e4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad