ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

オブリガート

20090128040240
ここ数年スピロコアのバイヒを中心使ってましたが、オブリガートに替えてみました。

オブリガートは苦手で、何度かトライしてもしっくりこないことが多かったのですが。
秋頃から楽器を固めに調整してもらったり、駒を新しくしたりした今の状態だと、柔らかい感触の弦の方がいいかもしれないと思ったのです。

今回も第一印象は、抜けが悪くて浅い感じ。むずむずしてしまう。
やはりシンセティックなんたらという新素材が肌に合わないのかな。

ただライブでアンプ通したら、反応が鈍くて楽器の鳴り方のムラがない分扱い易い印象を受けました。

とりあえず1、2ヶ月くらい使ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/416-a10e47ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad