ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

巣鴨

20091110025426
巣鴨に行ったら菊祭りなるものが開催中で、気持ち悪い一寸法師の人形がありました。
けっこう大きくて、菊で装飾してあるのです。

それはさておき。

巣鴨にある、賀来カイロプラクティックオフィスに行ってきました。

上部頸椎の歪みが、神経・延髄の圧迫や骨格の歪みを引き起こし、様々なよくないことをするので、何はともあれその歪みをとりましょうという思想の方々です。

治療はビデオ鑑賞、検査、検査結果説明、施術、30分安静という流れでした。

検査は重心測定や体温左右分布、目測などから体や頸椎のねじれを具体的に測定し、施術はアジャストと言って、首を一瞬ガクン!ってやるだけです。

直後はよく痛くなる右腰の体温が上がってるのがよくわかり、またすごく眠くなりました。
体の感じが変わったような気は少しするけど、はてさてどうなるでしょうか?

薦めてきたダンサーの友人は、長年悩まされてきた腰痛が劇的に改善されたそうですが、
私もこれでさらばぎっくり腰か?!

2週間後にまた経過を検査しに行ってきます。

巣鴨なので「みずの」の塩大福と「雷神堂」のせんべいを買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

浦島太郎でしょ

亀に乗ってるといえば、、、

一寸法師は「お椀の船」でっせ

と、各方面から突っ込みが入ると思うので、
先に書きました

腰痛が劇的に改善されるといいですね

  • 2009/11/10(火) 09:34:37 |
  • URL |
  • キンメイ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/491-feacb80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad