ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

みゃーむ

昨日は池袋インディペンデンスでみゆきちゃんのファンクバンドみゃーむに混ぜてもらいました。

本来はエレベの江川綾ちゃんがメンバーです。

結果的にビアンカ+ペット2本という編成。
しかしあくまでみゆきちゃんリーダーなのでビアンカとはだいぶ違います。

初みゃーむはくたびれましたが、あっという間に終わった感じです。

あらためてファンク一発系音楽は力の入れ方が難しいということを痛感しました。
キープすべき部分は押さえ、行く所は迷いなく行かなければいけないし、音量がでかい程もっとみんなの音に耳を澄まさなければいけない。
ちゃんとテクニックがないと、ただガツガツしただけの演奏に終わってしまう。

いつもは目先のことでいっぱいいっぱいなのですが、インディペンデンスは音響的にやりやすく、シンプルな曲が多かった為、そのあたりのことが気になりました。

ウッドでももっとできりはずなんですが、、、甘えないようにしなきゃいかんなあ。

何はともあれ楽しかったです。

みゃーむ次回は6月28日や7月28日にライブがあるそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/541-f0d10ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad