ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

ダンス

先日ダンス見てきました。

発表会的なものだったので、いろんな趣向のものが見れました。
たくさんの人が踊っていました。


少人数の場合と、大人数の場合とで見方が全然変わるんだなぁと、今さら知りました。

個が見える場合は集中しやすいけど、人数多いとどう見たらいいか分からないことが多い…

悩ましく思いながら見てましたが、グッとくるかっこいい場面も多々あり、楽しみました。

とにかく鍛えられたダンサー達の存在感には圧倒されます。

それに加え、色々なアイデアやイメージを代わる代わるに見せつけられ、刺激的でした。

視覚の情報は音楽より直接的だし、人工の映像や、撮影されたものとは違う生々しさは魅力的ですね。
もっと気軽に見に行く機会があればいいのにと思います。

それからいつも思うことだが、ダンスで使われる音楽はどれも面白い。

私の知らない音楽がいっぱいあるんだなぁと感心し、私が一介のジャズべーシストに過ぎないということを痛感します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/564-15631bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad