ベース魂

ベーシスト中津裕子のブログです。

大塚グレコ

トロンボーン志賀聡美さんとピアノ廣田ゆりさん。
グレコは2、3年ぶりだろうか。
リハをしはじめて店内見回してから、お店の人がよく知ってるボーカルだと気付いた。
お店は木の床、程よい広さで生音がとてもよく響く。やはり弦楽器の人に評判が良いらしい。
バンドはドラムレスで初めての組合せだったので緊張感あふれる演奏となったが、
二人とも頼もしく、楽しく演奏させて頂いた。
恵まれた状況だったので、自分に何ができて何ができてないか、どういう時に楽器が弾きづらく感じるか等、
ドラムがいると曖昧になってしまうことがよく確認できた。

コメント

RoseLotus

12月8日にグレコのカウンターに座っていた中年男です。(覚えてるわけないか(笑))。志賀さん、廣田さんとの演奏よかったですよ。特にグレコは、ベースも聴きやすいお店かも知れませんね。こうゆうプログで、演奏している側の感想が聞けるのは、うれしいです。ご活躍をお祈り申し上げます。

  • 2006/01/17(火) 20:16:52 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。よく覚えてますよ~!
志賀さんのバンドでは2月21日にメグ、3月2日にグレコに出演させていただく予定です。
またどこかでお会いしましょう!

  • 2006/01/21(土) 02:25:38 |
  • URL |
  • 中津 #-
  • [ 編集]

余談

実は、昨日、Roselotus佐々木朝美さんをお目当てに、日比谷公会堂に行っておりました。
流石にトロンボーンは、ああいう広い舞台がいいですねぇ。
しかし、ベースやピアノに聴き入るには、やはりグレコのようなところの方がよいですかね。
考えてみると、これにドラムを加えた4楽器というのは、なかなかバランスが難しいのでしょうか?
Megで聴いたときには感じませんでしたが。
音楽のことは、まだよく分からないのですが、また聴きに行くと想いますので、よろしくお願いいたします。
話は変わりますが、管理人のまるこさんのトランペットは、大宮某所で何度か拝聴させていただいております。お友達だったんですね。

  • 2006/01/24(火) 01:20:31 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nkt.blog21.fc2.com/tb.php/75-a4b0ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中津裕子さんが・・・

中津裕子さんが ご自身のBlogで 12/8ライブについて書いて下さっています 有難うございます     ベース魂

  • 2005/12/09(金) 02:31:29 |
  • あなたのおそばにG・RE・CO

FC2Ad